“あの名作映画を3Dで鑑賞してみては?” 3Dテレビを訴求するアイディア広告
Case: Titanic,King-Kong
大手家電メーカーLGの「Smart CINEMA 3D TV」のプリント広告。
組み立て式のおもちゃの部品が描かれているというクリエイティブ。
部品を切り取って組み立てると立体になるようなデザインですが、“組み立ててもらうこと”を目的とした表現ではありません。
これらのポスターはそれぞれ名作映画「タイタニック」、「キングコング」をテーマにしたもので、広告タグラインは、“LG Cinema 3D Smart TV. With 2D to 3D converter.”。
これらの映画は上映当時は2Dでしたが、「Smart CINEMA 3D TVがあれば、3Dで鑑賞することができますよ」ということを示唆しています。
世界各地で実施されたLGのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
I Bilieve in Advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/06/lg-cinema-3d-smart-tv-psycho-titanic-king-kong/
0