【カンヌ】キットカット、何もかも放り出して“ちょっと一休み”したくなる広告

Case:Meeting,Mobile

2012年カンヌ広告祭 アウトドア部門にてゴールドを受賞した作品から一つ。
世界で最も有名なチョコレート菓子キットカットのメキシコで制作された屋外広告。

キットカットといえば、チョコレート自体をポキっと折る表現を広告クリエイティブによく使用してますが、今回のクリエイティブでは『Have a Break』というブランドメッセージを強く訴求することを目的として、チョコレートの代わりに会議中の様子や携帯電話をキットカットの実物に見立てた表現を使用。

「会議や携帯電話から離れて、ちょっと一息入れようよ!」というクリエイティブです。
目の付けどころ、表現ともに巧妙ですね。

世界各地で実施されたキットカットのオシャレな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

“Have a Break”を様々な角度から訴求するキットカットの広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/kit_kat_meeting

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る