タトゥーがない人の入場はお断りします!
Case:Invitation-Tattoo
ラテンアメリカで最大のオートバイの展示会「Brazilian Motorcycle Fair」にてブランディングと話題化を目的として実施されたダイレクトプロモーション。
ゲストに普通の招待状を送る代わりに、カッコイイバイクの形をした『タトゥーシール』を送付しました。(このバイクタトゥーシールのデザインは全部で3種類あったそうです)
ゲストにはこのタトゥーを体のどこかに貼り付けてきてもらい、運営側は展示会のエントランスで特殊な読み取り機でタトゥーを読みこむことで、ゲストの入場を許可したそうです。
「タトゥー(刺青)」がないと入場できないという発想。日本の銭湯とは真逆ですね。。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/11/brazilian-motorcycle-fair-invitation-tattoo/
0