エアロバイクをこいで『男性ストリッパー』の衣服を脱がせろ!

Case:Contrexpérience

ミネラルウォーターブランド「コントレックス」のパリ市内で実施された市民参加型プロモーションをご紹介します。

プロモーションの狙い(コンセプト)

「コントレックス」が『ダイエットに励む女性を楽しく・愉快に応援するブランドである』ことを市民に示唆すること。

施策内容

夜間、街中の広場にオシャレなエアロバイクを20台ほど設置します。
(因みに各エアロバイクのそばには「コントレックス」のボトルも置かれています)

「このバイク何?」と思った通りすがりの女性がこのエアロバイクに跨って漕ぎだすと、、、、

バイクの下からピンク色の照明が地面をまっすぐに照らしていきます。

バイクを漕ぐことで発生するエネルギーを使用して、地面や建造物にイルミネーションを点灯しているようです。
(イルミネーションだけではなくサウンドも流れます)

この様子を見た何人もの女性たちが興味津々でエアロバイクを漕ぎだすと、、、

驚くべきことにこの“イルミネーション”が豪快に動き出し、建物に男性ダンサー(ストリッパー)を形作ります。

この段階で、参加している女性たちは大盛り上がりになります。

女性たちがより一層楽しんでバイクを漕いでいくほど、男性ダンサー(ストリッパー)は徐々にその衣服を脱いでいきます。それに合わせて女性たちもハシャギまくります。

最後には、男性ストリッパーは全裸になり、そして彼の大切なところには、エアロバイクを漕ぐことで消費されたエネルギー(カロリー)が書かれたボードを表示してフィナーレを迎えます。

消費カロリーが表示されたタイミングで皆さん、今日一の盛り上がりを見せます。

参加した女性たちは「コントレックス」を飲んで余韻に浸っているようでした。

女性たちがとってもいい笑顔で参加している点が印象的。

ある意味街中を一瞬にして、“超盛り上がっているライブ会場”に変化させるこの企画、
プロモーションを質の高いエンターテインメントに昇華させている点が素晴らしいです!

動画はコチラ

参考サイト

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yEH4Yum4nN4

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る