ブラジルの日本料理レストラン “手裏剣”で来店促進
Case:Shuriken Attack
ブラジルの日本料理レストラン「Original Shundi」のアンビエントプロモーション。
プロモーション課題
「Original Shundi」が店舗を構えるサンパウロ南部地区では、似たような日本料理レストランが50軒以上運営されるなど非常に競争が激しい地域となっているため、如何に他社と比べて『目立てるか』が集客へのカギとなっていた。
施策内容
レストランの2キロメートル圏内の道路に駐車してある1500以上の自動車に、オリジナルの“手裏剣クーポン“を貼り付けていった。“手裏剣クーポン“の裏側にはレストランの住所が記載されているとともに、市民がこのクーポンをレストランに持参するとドリンクが一杯無料になるという特典があった。
結果
このプロモーションを行った翌週のランチタイムの来客数が約80%増加した。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/commons2/shuriken_attack.jpg
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