「やる、しかない。」都会で挫折した崖っぷちの吹石一恵が“女猟師”に!かっぱ寿司CM

清楚なイメージの吹石一恵さんが、新たな役柄にチャレンジです。都会で働くことに疲れたOLさんから心機一転。目指したのは故郷、そして“女猟師”でした…。

『都会は時々、海風より冷たかった。』

「キミ、もういいよ。しっかりしてくれよ。」と、上司から叱責をうける吹石さん。

「すみません。」と謝るも、心には重くのしかかるものが。

そんな時にいつも思いだすのは、故郷の海。

そして猟師の父でした。

『未練はない。…けど、後もない。』

都会の日々に疲れた吹石さん。ついにダンボールに荷物を詰め、“今いる場所”から動くことを決意。

都会を背に、新天地へと旅立ちます。

故郷にて、再スタート

目指したのは故郷でした。いわゆる“Uターン”です。故郷の、この部屋からまた新たな一歩を踏み出します。そんな娘をそっと見守る父。「荷物少ないな。」と声を掛けると…

「ほとんど捨てたから。」と、娘。何かを吹っ切って来た様子です。

そんな娘を「そうか。」と、お父さんは受け入れます。と同時に、心にふと、思うことが。

驚いた、父の一言。

そして父は、驚きの一言を娘に伝えます。

「お前、猟師やってみないか?」

その言葉に、「えっ!?」と絶句する娘。驚きつつも、“新たな自分”を想像します。

“女猟師”として、厳しい海に立ち向かうこと。

父の背中をずっと見てきたから、そこには大きな決意が必要なことも分かります。

「崖っぷちの先は、海。」

しかしここは崖っぷち。『やる、しかない。』と、決意するのです。

かっぱ寿司CM『「やる、しかない。」第一話 崖っぷち』でした。吹石一恵さんの表情から、力強い意志が感じられるこの映像。新たな一歩を踏み出す女性の決意を、ぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る