バーにあるマシーンで直筆サイン入りボールをゲット。そのドッキリの仕掛けがすごい!

アイルランドで人気のラグビー。サッカーとは異なって、アイルランド共和国と北アイルランドの統合チームによって行われます。4年に1度のワールドカップや毎年行われる六カ国対抗戦には、親族や友人と一緒に大いに盛り上がりを見せるのが恒例です。

今年はワールドカップ開催の年。アイリッシュ魂を胸に人々が集まるアイルランド、ダブリンのバーの片隅に、面白い仕掛けが施されたマシーンが登場しました。これにはファンも大喜びです!

“オールブラックス”のレジェンド登場

ニュージーランド代表の“オールブラックス”のレジェンドとも言われている、元ラグビー選手、ジョナ・ロムー。2007年にラグビー殿堂入りをしたロムー氏と言えば、国内外に多くのファンを持つ人気プレイヤーです。そんな彼が、ダブリンのバーに登場。いったい何が始まるのでしょうか。

グリーンのマシーンを設置

アイルランド、ナショナルカラーの緑色のマシーンが搬入されました。そしてその狭いマシーンの中にロムー氏が入り、扉を閉めてしまったではありませんか。

「準備はOKさ!」といった表情のロムー氏。

お客さんが入店

さて、いよいよバー開店の時間。ラグビーファンが続々と入店して来ました。

バーの片隅で、じっとお客さんを待つマシーン(ロムー氏)。

いよいよコイン投入!

そしてようやくコインが投入されました。ゲームをして画面に表示されたのは、

「ラグビー界のレジェンド、ジョナ・ロムー氏のサイン入りボールが当りました!名前を入力してください。」

名前を入力すると…

名前を入力し、しばらくするとラグビーボールが出てきました。そこには今入力したばかりの名前が書かれているではありませんか!しかも、「キミのアゴヒゲいいねぇ。」なんて書かれています。

“え?何で??”といった表情で、嬉しそうにビックリするファン。

偉大なプレイヤーは誰?

そしてこんな質問が。

「今までで最高のプレイヤーはどっち?“ジョナ・ロムー”または“ジョン・スミット(元南アフリカ代表キャプテン)”」

“ジョン・スミット”を目の前で選択され、ガッカリなロムー氏。

「マシーンの中は暑い!」

長時間マシーンの中でサインし続けていたロムー氏。サインとともに、「この中は暑いよ…。」なんてボヤいてしまいます。

その言葉に、ちょっと勘付いたお客さんたち。「もしかして、あのマシーンって…。」名前が書かれていたし、どう見ても直筆だし…怪しいマシーンの真相を疑い始めます。

そこへ選手交代

すると入店してきた選手が、マシーンの扉を開きました。マシーンの中から出てきたロムー氏に、お客さんはビックリ!

ラグビー界のレジェンド登場に、お客さんは拍手喝采。ダブリンのバーが歓喜に包まれました。

ラグビーワールドカップ2015年のメインスポンサービール、ハイネケンの映像でした。今大会は2015年9月18日から10月31日まで開催。サインボールを手に、より高揚するファンたちの熱~い思いが伝わってきます!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る