ハイボール片手に『風の丘』に佇む佐藤健がステキ!サントリーの“風が香る”CM

クールな印象を持ちつつ、演技に対してはまっすぐな情熱を持ち、出る映画全てヒット作となる佐藤健氏。そんな彼が大人の男としてサントリーウイスキーのCMに登場です。こんな表情するんだ…とドキッとさせられます!

知多半島に佇む健氏

愛知県、知多半島。目の前に広がる蒼い海、海風に揺らぐ草、そしてわが身を風に任せながら、佐藤健氏が佇んでいます。片手にはハイボールグラス。そして一言、「風が香る。」と。

旅に出よう。

「旅に出よう。そう言っているみたいだ。」そんなインスピレーションを与えてくれるウィスキーとは…。

ウイスキー『知多』

サントリー11年ぶりの新ブランド、『知多』。愛知県の知多蒸留所で生まれました。風のように軽やかで、ほのかに甘い香りが特徴のよう。

最後に言ったセリフとは?

ラストシーンで、「風香るハイボール」と一言。そのセリフの言い回しが、何ともステキです。爽やかな健氏に言われると本当に風が香るイメージが浮かび、思わず飲んでみたくなりますね。

サントリーウイスキー『知多』のコマーシャルでした。タケカワユキヒデ氏の名曲『THE GALAXY EXPRESS 999』が、ジャズのビックバンド風にアレンジされたBGMが何ともおシャレです。『知多』は炭酸水で割るハイボールが、オススメの飲み方のよう。佐藤健さんのイメージにピッタリな、風のように軽やかなハイボール。ぜひ飲んでみたい!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る