「笑うってなんだろう?」笑顔の豆知識が満載!妻夫木聡出演グリコCM「笑顔トリビア」

あなたは一日何回くらい、笑っていますか?子どもは一日平均400回ほど笑いますが、大人になるとその数は激減、せいぜい15回くらいだそうです。小学校時代の恩師の家に集まった、久々のメンバー。最近色々あったのか、笑顔を忘れた妻夫木聡さんが登場です。

「人はなぜ笑うのだろう。」

恩師の家へ向かうバスの中。妻夫木聡さんがこんなことを思いながら、ぼんやりしています。その目線の先には…

ニコニコ笑う赤ちゃんと、その笑顔に癒される女子高生たち。どうやら妻夫木さん、この頃笑顔を忘れがちになっているようです。

“笑顔がなくても、生きてはいける。”確かにその通りなのですが…それもちょっと淋しいですよね。

旧友に再会するも…

そして後ろから旧友が突然現われ、プシュッとされても笑えない妻夫木さん。

「何暗い顔してんだよ。」笑顔で話しかける彼は、どうやら課長に昇進した様子。“笑顔でいると頼りにされる”ようです。

また、“笑顔は、300フィート先でも認識できる表情”だとか。離れた場所から手を振っている懐かしい女子、その顔が笑っているのが分かりますね。

久々に集まる仲間たち

“誰かと一緒のほうが、30倍も笑いやすい”。懐かしい仲間たちはみんな笑顔です。ただ1人を除いて…。

誰かと一緒だから、笑顔になれる。裏を返せば…

世界でたったひとりだったら 人はきっと笑顔になれない。

「何かあった?」と、ふさぎこむ妻夫木さんに声を掛ける友人。そしてグリコキャラメルを差し出します。

キャラメルの甘さと、友人の優しい気づかい。そして友人はしみじみ、「オッサンになったなー。」と一言。「なんだよ、それ…。」閉ざしていた心がふわっと開き、妻夫木さんにようやく笑顔が戻ってきました。

 

 

中から女子が、「何2人で笑ってんの?」と尋ねると…

「笑ってた?」と笑顔の妻夫木さん。“幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せになれる”のです。

帰りのバスでは、赤ちゃんに…

こんなにも笑顔です。

『あなたが笑うと 世界は変わる。』笑うってステキだなぁと思わずにはいられない、グリコCM「smile.Glico 笑顔トリビア」でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る