“美味しいハイボールの作り方”を佐藤健がレクチャー サントリーCM

大人の魅力漂う佐藤健さんが、再びウイスキーのCMに登場です。前回は知多半島に佇み、風に吹かれながらハイボールを飲む姿が印象的でしたが、今回はそのハイボールの作り方を伝授してくれるようです。随所に見られるこだわりがポイント。饒舌に嬉しそうに、その美味しさを伝えてくれます。

新しい時代のウィスキー。

「これがウイスキーの新しい風、知多。つまり新しい時代のウイスキー。」そう言いながら、サントリーウイスキー“知多”を手にとる佐藤健さん。バックに流れる“THE GALAXY EXPRESS 999”のJAZZバージョン、サックスのイントロが大人の雰囲気を醸しだしています。

グレーンウイスキーって知ってます?

とうもろこしなどを原料に、連続式蒸留機で蒸留したグレーンウイスキー。健氏いわく、「軽やかな風味と穏やかな性格が特徴」だとか。

ハイボールこだわりの作り方

「ハイボールはウイスキーをソーダーで割っただけのものと思っていたら、少し人生を損しているかも…。」そう思ってました…けど?どうやらその割り方に、秘訣があるようです。

 

 

「シンプルなものこそ、丁寧に作ることで格段と差が出るものです。」と、真剣に、丁寧にハイボールを作る佐藤健さん。ソーダーを氷に当てないように注ぐ…のがポイントのよう。

「やっぱり自分で作ると美味いですね。」と、ご満悦のようです。山椒やすだちを入れてもいいとか。

軽やかな風味で繊細な和食などに合う、サントリーウイスキー知多CM『佐藤健 美味しいハイボールの作り方~よくしゃべる篇~』でした。

佐藤健さんが作るハイボールがとっても美味しそうなこのCM。ボトルのふたを開ける仕草や、注いでからかき混ぜるその指先にも思わず見とれてしまいます…。おウチでハイボールを作ってみたくなるこの映像、おシャレなBGMとともに是非ご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る