選択の自由の一面。女性たちが選ぶ“美しい”のそれぞれ

パーソナルケアブランド大手DOVEが、サンフランシスコ、上海­、デリー、ロンドン、サンパウロで「美しいを選ぼう」という、世界の女性が自分の美しさをどのように捉えて­いるかを映し出す動画を制作しました。

「平均的」と「美しい」というゲートだけなのに、通る勇気がいる現実

とある建物の入口に「平均的」「美しい」と書かれたゲートが出現。中に入るためにはどちらかを通らなくてはいけません。ここで、女性たちの「美しいを選ぼう」が問われていきます。自分に自信が無く「平均的」を選ぶ女性もいる傍ら、いつもは「美しい」を選ばない女性が思い切って「美しい」ゲートを選ぶ姿も。

自分の美しさは自分で決めることができる

「平均的」のゲートを通った女性たちからは、「今、平均的を選んでも、次はきっと“美しい”を通ることができる」とコメントが。「平均的」のゲートを通っても、女性たちにはポジティブな影響を及ぼしたようです。


視聴者たちからは「女性たちの葛藤に同感できる」「周囲からの印象が気になってわたしも自分自身を見失ってしまう」「自分なりの美しさを今日も選択しようと思う」というコメントが寄せられる一方で、まだまだ女性たちが“自分自身で美しいを選択できていない現実”に触れるコメントも。たった2種類のゲートで、美に対する意識はとても深いものだと気づかされる動画でした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る