みんなにハピあれ!ハッピーターンが「粉だけ」&フリフリ紙袋が当たるキャンペーン実施
亀田製菓株式会社は、「ハッピーターン」発売49年を記念し、5月29日を『HAPPY TURN’s Day』と制定。「一人でも多くの方にハッピーがターンしてほしい」という想いのもと、2025年4月21日(月)から「HAPPY TURN’s Day みんなにハピあれ」キャンペーンを開催します。
期間中、「ハッピーターン」シリーズの対象商品を合計200円(税込)以上購入し、応募した人の中から総勢1,500人に賞品が当たります。A賞では、ハッピーターン最大の魅力である“粉のうまさ”を楽しめる、ハッピーパウダー&ハッピースパイス「粉だけ」と、フリフリ紙袋のセットをプレゼント。
同社は2023年、史上初めて「粉だけ」が当たるキャンペーンを実施し、X(旧Twitter)で2万件以上のいいねを集めるなど大きな話題を呼びました。SNSユーザーからは、「これは欲しい」「あのヤバい粉がいただけるだと!?」など、ハッピーターン愛にあふれる投稿が多数寄せられました。
ハッピーターン史上初、”粉”だけ当たります
詳細はこちらhttps://t.co/SN1hJoVNFX pic.twitter.com/itL8VIbr8E
— ハッピーターン【公式】 (@happyturnkameda) May 15, 2023
今年はその「粉だけ」に加えて、好きな食材も入れて振って楽しめるフリフリ紙袋もセットに。より幅広い楽しみ方で“粉のうまさ”を満喫できそうです。
ハッピーターンのファン心理に寄り添い、SNSでの高い反響実績も活かしたキャンペーン事例。2023年から続く人気企画を、今年はファーストフードを思わせるフリフリ紙袋付きでアップデート。
過去に参加したファンにも新鮮さを感じさせる工夫が施されています。消費者の参加意欲を高めるアイデアと、ブランド愛をさらに深める仕掛けが光る取り組みです。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0