ついにLiquid Deathが棺桶を発売!?話題性抜群の大胆なプロモーション手法

Liquid Deathは、その名前からもわかるように通常の飲料ブランドとは一線を画す斬新なマーケティング戦略で知られています。過去にもPR EDGEで取り上げたことがある同ブランドは、このたび世界に一つだけという“棺桶型のドリンククーラー”をオークション形式で販売し、再び注目を集めています。

告知CMではホームパーティーの庭先に巨大な棺桶が登場します。棺桶型クーラーはその異質なオーラで視覚的インパクトを放ち、ブランドの核となる“Death”のテーマを巧みに取り入れたエンタメ性の高い内容に仕上げています。

Liquid Deathが選んだこの大胆なプロモーション手法は、ブランドのアイデンティティを強化し、消費者の獲得欲を刺激する効果的な方法と言えるでしょう。限定アイテムの販売は製品への注目を集める一方で、ブランドファンをさらに熱狂させる可能性を秘めています。Liquid Deathならではのアプローチとも言えそうな事例ではありますが、このような戦略が他のブランドにとっても新しいマーケティングのアイデアを刺激するかもしれません。

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