気に入った車に乗って、理想の人生を! オンライン中古車販売会社がラップに乗せて伝えたメッセージ

イギリスでオンライン中古車販売を行うheycarは、乗りたくない車に乗り続けるよりも気分が上がる車に乗り換えた方が人生は豊かになる、というメッセージをラップで表現したCM「Feel Good Your Way(あなただけの気分の上げ方を)」を公開しました。

車は単なる移動手段ではなく日々の楽しみでもあるということをポップな世界観で表現したもので、庭先で車を前に少し不満げな表情を浮かべる主人公がラッパー風の男性と出会うところからスタートします。

「毎朝起きて、目にする同じ車。好きでもない車だから変えることにした」とラッパーが歌い始めると画面の空気が一変。

「何もかも揃ったかっこいい車たちが待っている。ほら、頼みさえすれば玄関まで届けてくれるぞ」と青いアウディに乗りながら歌うラッパーに、主人公の顔もどんどん明るくなっていきます。

「ディーラーが信じられないなら俺たちに任せればいい。heycarで車を買うならすべてが自分の思い通りになるからな」とショールームで踊りながら歌うシーンが映ると、どうやら主人公はアウディを購入したらしくラッパー仲間を乗せならが気分良く運転していくのでした。

中古車売買では往々にして、ディーラーや販売店によって品揃えが変わるため、多くの店舗を回らないと市場状況がわかりにくいものですが、それをオンライン展開によって解消できるかもしれないというサービスの特長をキャッチーな音楽とともに描きました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る