パワー! なかやまきんに君が、デカビタ史上最強の「でかびたきんぐ君」になって登場

サントリー食品インターナショナル(株)は、ローヤルゼリーエキスとビタミンを配合した栄養炭酸飲料「デカビタC」の発売30周年を記念して、GABAを配合した機能性表示食品となる「デカビタキング」を新発売。そのPRとして、タレントのなかやまきんに君さんを起用したWebCM「連続パワー劇場『でかびたきんぐ君』」全7話を公式YouTubeチャンネルで公開しました。

デカビタCの発売30周年記念商品として誕生し、同社がデカビタ史上最強と謳うデカビタキングが、もし人間だったら、というコンセプトで描く本WebCMは、会社組織の中でもまれながらも奮闘する世代の象徴である「でかびたきんぐ君」が、実直に働く姿を描いた連続ドラマです。

第1話「圧倒的な自己紹介とともに、波乱のドラマが始まる!」

「新しく入ったでかびたきんぐ君だ」と上司に紹介され、挨拶を促されると、「ヤー!」と一言。みんながポカンとしていると、さらに「パワー!」と言い放ちポーズを決める姿に、同僚の女性は「こんな人、はじめて」と喜びます。

第2話「ありえないパワーで、衝撃的な謝罪を披露!」

「書類をパソコンに打ち込んどけよ」と同僚に言われ、文字通りに書類をパソコンに打ち込んでしまったでかびたきんぐ君。頭を下げて謝罪するも強靭な体で机も壊してしまい、それを見た同僚の女性は「たくましい」とうっとり。

第3話「急展開!ラブストーリーは突然に。」

山積みの書類を持ってよろける同僚女性を手伝うため、お姫さま抱っこで女性ごと運ぶでかびたきんぐ君。「辞めろ、いやがってんだろ」と同僚男性からとがめられ、不安になって女性の顔をのぞき込むと、「いやじゃないです」と言われて、得意げな表情に。

第4話「きんに君が、泣けるあの名曲を熱唱!?」

カラオケで張り切って歌うでかびたきんぐ君。「パワー、パワー、パワパワヤー」としか言っていないのですが、同僚女性は「わたし、なんで泣いてるんだろう……」と、なぜか感動し泣いていて、最後は同僚男性も「あれ? おれも……」と感涙します。

第5話「きんに君が、ラブロマンスを熱演!」

カラオケの帰り道、「飲みすぎちゃったな……」と、同僚女性にしなだれかかられるきんぐ君。「きんぐ君は普通のデカビタと何が違うの?」と聞かれたきんぐ君は、「パワー!」と力強く回答。女性がでかびたきんぐ君の体を指でなぞりながら「ビン、なんだね」と微笑みます。

第6話「仕事を早くする、神がかり的な裏技を披露!」

「ヤー!」「パワー!」と、気合いを入れて書類整理をするでかびたきんぐ君。その仕事の早さにに驚く同僚男性ですが、済んだ書類を確認すると大きく「パワー」と書いてあるだけ。結局2人でやり直すことに……。

第7話「会社を揺るがす大事件に、衝撃の展開!」

社内に潜伏するライバル社のスパイとして同僚男性が疑われるなか、でかびたきんぐ君が自ら手を挙げ、クビを言い渡されます。「なぜ、かばってくれるんだ」と同僚がその後をついていくと、男子トイレに入っていくきんぐ君。結局、ただトイレに行きたかっただけだということが分かります。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る