常軌を逸した行動をとる経営者たちを描いた、業務効率化アプリ・BillduのCM

請求や支払い、連絡までを一元化できる経営者向けのアプリサービスBillduが、中小企業や個人事業主たちに本来の事業領域に集中してほしいというメッセージを表現するため、雑務に追われるあまりに常軌を逸した行動をしてしまう経営者の様子を紹介するCMを公開しました。

 

「経営者であるということ。それは、たしかな技術と職人としての誇り。それは、他者への細かな心づかい。それは、特定に企業に属さないということ」というナレーションから動画ははじまります。黙々と仕事に取り組む家具職人の男性と、顧客対応中のマッサージ師、そしてデザイナーの女性が次々と画面上で紹介され、彼らの仕事ぶりが映されます。

「でも、実態は違う。経営者であるということは、例えば突然予約の時間を変更してくるMikeの対応をしないといけないということ。税理士から領収書の催促を受けるということでもあるし、配達の遅れにも1人で対応しないといけないということ」と続くナレーションは、個人事業主や小規模事業者が抱えるさまざまな問題にフォーカスしていきます。

その後も「締切やリマインダー、予約や支払いの手続き……わかった! もうわかったから! 今は無理なんだ!」とナレーションはヒートアップ。本業に集中する暇もなくあらゆる外的要因に追いかけ回されてしまう経営者の忙しい日常を、請求書の山に埋もれてしまう様子や、あまりのストレスにスマートフォンにドリルで穴を開けてしまう様子を描くことで表現しています。

あらゆる連絡や経理業務をBillduで一元化することによって、日頃のストレスから解放されつつ自らの得意分野である本業に集中できる環境を作り出すことができるということを、3人の小規模事業者の日常を通して伝えた広告でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る