同じ目標に向かうユーザー同士の絆を描いた、オンラインフィットネスのCM

アメリカのオンラインフィットネスサービスPelotonが、”It’s You. That Makes Us(あなたがいるからわたしたちは強くなれる)”というタイトルで、一見すると顔も名前も知らないユーザー同士が、オンラインフィットネスで励ましあうことの素晴らしさを描いたCMを公開しました。

街中ですれ違う人の顔を見る黒人女性のモノローグで動画ははじまります。「名も知らぬあなたへ。わたちたちは、お互いのことについてなにも知らないね。あなたが音楽の道を捨てきれていないことも、あなたがクリケットに夢中になっていることも」

一見何の繋がりもないように見えるさまざまな人々が画面に映され、まるで彼らのすべてを知っているかのように女性のモノローグは続きます。

「あなたが国のために勇敢に戦ってくれたことも知らないし、もうすぐ産まれてくる子どもの名前を”Miracle”にしようと考えていることだって、鶏みたいな脚と言われても諦めずに挑戦し続けた過去も、もちろん知らない」

「でも、ひとつだけ知っていることがある。それは、トレーニングの終盤で倒れそうなくらい疲れてしまっているときに、いつもわたしの背中を押してくれるのがあなただってこと。あなたがわたしに最後まで諦めない意思を与えてくれるということ」

画面越しに同じ動画を見ながらスタンプやコメントでお互いを励まし合うユーザーたちが、笑顔でトレーニングをやり遂げる様子が映されます。

「だから、お互いの名前も知らないわたしたちは、決して他人なんかじゃない」というセリフで幕を下ろす動画は、たとえ他人だったとしても同じ目標に向かって頑張る人同士はみんな仲間であるというメッセージを伝えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る