「自己満足に生きる」三浦翔平がアンバサダーに就任した「I.W. HARPER」のブランドムービー
ディアジオ ジャパン株式会社は、バーボンウイスキー「I.W. HARPER」の日本初のブランドアンバサダーとして三浦翔平さんを起用し、三浦さんが出演するブランドムービー 「自己満足に、生きる。」篇をI.W. HARPER Japan公式YouTubeで公開しました。
情熱を持って品質に向き合い作られた高品質なバーボンウイスキー「I.W. HARPER」の歴史になぞらえて、情熱を注ぎ続ける人を応援しようと「I‘M HARPER 自己満足に生きる。」を新しいブランドメッセージに掲げました。ブランドムービーでは、俳優として活躍しながらも趣味のサーフィンにも情熱を注ぐ三浦さんが、自分自身が納得するまで挑戦する姿を映すことで、「I.W. HARPER」の信念を伝えています。
https://www.youtube.com/watch?v=_243KEI-eUo
動画は、「お疲れ様です」と、仕事を終えて車を降りた三浦さんが、片手にサーフボードを抱えて賑わう渋谷の街を歩いていきます。周りから不思議そうな目を向けられても「人の目を気にして生きるか、自分の世界に目を向けて生きるか」という三浦さん自身の声のナレーションが流れ、人の目を気にせず歩き続けます。
三浦さんが、「信じたもののその先にどんな景色が待ち受けているか」と目を閉じると、ウイスキーを連想させる泡の映像に切り替わり、高い波が押し寄せる海に場面が変わっています。サーフウエアを纏った三浦さんが真剣な眼差しで海へ向かって歩き、「たった1杯しかない人生のグラスを満たすんだ」と、ボードの上に乗って何度も波に向かいサーフィンに打ち込みます。
動画の最後は、サーフィンを終えた三浦さんがソファーに座って「I.W. HARPER」で作られたミントジュレップを飲んでいる姿を映し、自分の信じたものに繰り返し情熱を注ぎ続けて「自己満足に生きる」という「I.W. HARPER」のメッセージと三浦さんのライフスタイルをシンクロさせています。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
0