「一歩を、一緒に。」木村拓哉さんが応援を送る、リポビタンDの新CM

もうすぐ60周年を迎えようとする大正製薬のリポビタンブランドが、時代と共に変わりつつある頑張ることへの価値観と向き合い、一歩を踏み出すあなたを応援するブランドであるというメッセージをより多くの人たちに伝えるため、第一線で活躍し続ける木村拓哉さんを起用した新CMを公開しました。

「一歩を一緒に。みんな強くない」篇

日が昇る前、街を見渡せる屋上で木村さんはリポビタンDを前にして語り始めます。「がむしゃらに走ってもいい、上手にできなくたっていい、ときどき立ち止まってもいい」「だって、ぼくらはみんな強くない」

少し間をおいて、木村さんは強いまなざしと力強い口調で自分に言い聞かせるように言います。「それでも、前へ踏み出せるときがきっと来るから」

木村さんは目の前に置かれたリポビタンDに「よろしくな」と声をかけると、片手で素早くそれをつかみ取り、立ち上がって、昇りはじめた朝日を見つめます。

最後に、木村さんの「一歩を、一緒に。リポビタン」のナレーションとともに、画面に同様のテレップが大きく流れCMは終了します。

「一歩を、一緒に。悩んで強くなる」篇

リポビタンDを片手に、ゆっくりとした足取りで屋上を歩く木村さん。「自分のため、家族のため、会社のため。なんのために頑張るのか、ときどき答えがわからなくなる」

「でも……。僕らは悩んで強くなる。だから前へ踏み出すんだ」

左手で持つリポビタンDを右手で軽くたたきながら、「背中押してくれよな」と友達に話すような口調でリポビタンDに声をかけます。

最後の場面では、さわやかな表情で颯爽と前を向いて歩く木村さんを背景に、「一歩を、一緒に。リポビタン」のテロップが流れCMは終了します。

本CM「一歩を一緒に。みんな強くない」篇と「一歩を、一緒に。悩んで強くなる」篇は、2021年7月4日より全国で放送を開始していました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る