八木莉可子、高校二年生。4,348人と、観ている人と「一緒に、ぶち壊していく。」ポカリCM

最初に出演したのは中学2年生。そして今年、高校2年生になった八木莉可子さんが、新たなギネス更新に挑戦です。全国から参加したダンサーは総勢4,348人。中高生、それぞれのアツい思いがひとつになる、感動映像です。

「一緒に、ぶち壊していく。」

モデルの八木莉可子さん、高校2年生。滋賀県からお仕事に通い、学校ではノートを取ってくれる友達がいて、そんな恵まれた環境でいいのか悩みつつ、ご自身にも「ぶち壊したい“殻”がある。」とか。「何かをもらってばかりいる…。」と思い悩んでいるようですが…

そんなことはありません。彼女のダンス、CMは全国の中高生の心を動かし、総勢4,348人が集まりました。その中から選抜で中隊長53人が、ブルーのハチマキで仲間をまとめつつ

またそこから選ばれた5人が大隊長となり、皆の見本になるべくステージで踊ります。

ギネス達成を目標に集まった男子3人組、中学で不登校になった女子、高校3年生、最後のチャレンジで3人でエントリーした女子チーム…それぞれの事情、それぞれの思いが、ここ立川昭和記念公園でひとつになります。

皆で何かを作り上げる喜びを実感しながら。

「自分はきっと想像以上だ。」

この言葉を胸に、こころひとつに踊り、歌う彼ら。

「キミと僕とで、ぶち壊してけ。」

と、新たな世界へ突き進む若いパワーに圧巻です。

ポカリスエットCM「ポカリガチダンスFES」篇でした。不登校の高1生のチャレンジする思いや、選抜の大隊長を目指す学生たちの涙のストーリーはこちらのドキュメンタリー完全版でご紹介。胸アツ映像、涙腺がゆるむこと間違いナシ!です。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る