中条あゆみ主演。クイーンの名曲にのって、高校生が全速力で走りぬく気分爽快なCM

小学校から高校まで、ことあるごとに聞かされ続けてきた校長先生の説話。普通の朝礼の時もあれば、運動会などのイベントのはじめになど、どこの学校でも毎日のように行われています。大抵は退屈だった記憶かもしれませんが、中には忘れられないエピソードとして残っている思い出もあったり…。

このポカリスエットのCMの校長先生はかなりファンキー。本当にいたら大人気間違いなし、ですね。

ある朝の全校朝礼で

全校生徒を前に壇上に上がる校長先生。ちょっと頼りなさそうですが、人も良さそう。

真面目そうな校長先生が突然…

ゆっくりとした足取りで壇上に上がると、マイクに手をかける校長先生。そんな姿を見て、明らかに「またか」「長いんだろうな」という風にうんざりした様子で校長先生が話し出すのを待つ生徒たち。

いつもと同じようにつまらない話を始めるかと思いきや、突然マイクを斜めに抱え、クイーンの“We will rock you”を熱唱し出します。

突き動かされるように学校を飛び出す女子高生

また歌の字幕として次のような言葉が流れます。

情けない顔の生徒諸君
今は気づいていないけれど、大きな力が眠っている
好きにやれよ

それとともに周りの先生方も手を振り上げてコーラス。先頭で歌を聞いていた中条あゆみさん演じる女子高生は、何かに急き立てられるように突然走りだし、校門を出て学校を後にします。

“We will rock you”の歌で声援

We will we will rock you.
世界を動かせ

歌に乗ってどこまでも走りだす生徒たち。その周りでは街の人々が大声で声援するように“We will rock you”を歌っています。

潜在能力を引き出せ!!

そして街の至るところで水が溢れ出し…。中条さんは足を止め、ポカリスエットで乾いたのどを潤します。

私はまだ何者でもない。だから何にでもなれる。

また走りだす彼女とともにそんなナレーション。最後は「自分はきっと想像以上だ。潜在能力を引き出せ」のテロップ。

事実誰もが様々な可能性を秘めているはず。どうせ俺なんて、とか、どうせ私なんて、という風に思ったりせずに自分の才能を探してみるべきですよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る