ボトル生誕100周年を記念して。世界平和への思いをこめたコカ・コーラのCM

コカ・コーラといえばあのボトル。収集しているファンも多い、誰でも知ってるあのボトルです。そのコカ・コーラのボトルは今年で100周年を迎え、様々なキャンペーンを行っているようですが、このCMもその一つ。世界的に有名な写真家のデビッド・ラシャペルの協力を得て、“Together(一緒に)”というタイトルでリリースしたものです。

多種多様な人種の老若男女の手と手

二つの手が画面の左右から現れます。その手は両方とも、フラッシュ画像のように様々な色の手に切り替わりながら少しずつ近づいて行きます。

中央でつなぎ合わされる色々な手と手

白人、黒人、黄色人種、また、男性の手や女性の手。そして明らかに年を取っている手や、アフリカの部族を思わせる手などもあります。多種多様な人種の老若男女の手が近づいて、その手をつなぎ合わせ、手のひらと平をこすり合わせ、グーとグーでタッチ。次は親指と人差し指でリングを作って…。

二つの手に支えられるコーラの瓶のふた

一度離れた左右の手。右の手がコイントスのようにコーラの瓶のふたを投げます。上に上がった瓶のふたは、ちょうど左右の手が中心で合わさるタイミングで落ちてくると、二つの手に支えられる形で止まります。

コカ・コーラのボトル祝100周年として公開されたこのCM。見た目が少し違おうとも、私たちは皆同じ人間。そんなメッセージが強く心に響いてきますね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る