コカ・コーラがあれば平和的解決も夢じゃない?中国の戦国時代でまさかの結果に

中国大陸は戦の歴史が数多く、激動の時代が続いたこともありました。そんな時代にコカ・コーラがあったら平和的解決に繋がっていたかもしれないと考えてしまう、面白いCMがあります。

開戦の間際に、ひとりの男が登場

金色の甲冑に身を包む大国の将軍と、蛮族をイメージさせる黒い獣の毛皮を纏った族長が、戦を始めようと声を荒げているまさにその時、兵士の中からひとりの若い男性が登場します。彼の身なりは現代人そのもので、現代から戦国時代にタイムスリップをしてしまったかのようです。若い男の登場に一同はポカンとします。

コカ・コーラがあれば歴史が変わっていた?

現代人風の男性はコカ・コーラの販売機に近づき、美味しそうにコカ・コーラを飲みます。暑い中一気に飲み干す彼の姿に兵士たちは釘づけに。彼が「みんなの分もあるよ」と言うと、歓声をあげて自動販売機に兵士たちが一斉に駆け寄ります。先ほどまで緊迫した雰囲気であったのにも関わらず、コカ・コーラが戦に終止符を打ったのです。

世界的に有名な炭酸飲料コカ・コーラなら、人々を繋ぐことができるかもしれません。中国大陸の戦国時代をモチーフに、みんなで仲良くシェアする一例を楽しめる、歴史ロマン溢れる面白いCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る