ケヴィン・ベーコンの最新作!? “卵”婦人と“ベーコン”氏が織りなす禁断のストーリー

ケヴィン・ベーコンというハリウッド俳優をご存じですか?一度聞いたら忘れないであろうその苗字は、度々恰好のジョークのネタに使われていますが、今回は、ベーコン姓を存分に生かした面白ウェブコンテンツをご紹介します。

朝食には卵

ストーリーの舞台はキッチン。とある女性が「一日の始まりは卵で決まりね!」と独り言を言いながらスクランブルエッグを作っています。

「卵のサイドには、、、」と言いながら盛り付けているとと、突如女性の背後から「ベーコン!」との声がし、女性は飛び上がって驚きます。

振り向くと、なんと女性の背後にあるキッチンカウンターにケヴィン・ベーコンが横たわっているではありませんか!

卵のことを誰よりもよく知るベーコン

どうやら、“卵はベーコンよりも優れている”ことを教えに来てくれた模様。ここからは、卵の相棒であるベーコン“氏”による卵トリビアのオンパレードです。「まず、卵には6、、、」まで言いかけたところで、女性が遮って答えます。「知ってるわ!6次の隔たりでしょ!」

6次の隔たりとは、自分は全く接点がない人物であっても、6人を介せば必ずたどり着くことができるという仮説ですが、出演映画数が多いケヴィン・ベーコンに関しては、どんな俳優であっても6人を介せば必ずケヴィン・ベーコンとつながるという説があり、何人目でケヴィン・ベーコンとつながるか数えるという有名な遊びがあります。女性は、“ケヴィン・ベーコン”と“6”というキーワードから即座にこの遊びを連想しましたが、今回は残念ながらはずれ。

ベーコン氏は、「いや違う。」とクールに否定し、「卵には6グラムの高品質タンパク質が含まれていて、満腹感が持続し、朝食にはもってこいの食材なんだ。」と話します。

ベーコン氏が「栄養満点のパワーの源を食べる準備は出来ているか?」となんとも思わせぶりに問いかけると、女性は目を輝かして「もちろんよ。」と答えます。「よし、じゃぁ準備は“オン”だね。」というベーコン氏に対し、女性は茶目っ気たっぷりに“オン”ではなく「べー“コン”よ!」とダジャレで答えますが、ベーコン氏は名前を捩ったジョークが好きではない様子。

ベーコン氏が「卵のにおいが大好きなんだ。」と言うと、女性は「私はベーコンのにおいが好き。」と言いながらベーコン氏をかぎ、二人の距離が一気に縮まったところで、男性が登場します。

この男性は女性の夫であり、女性は既婚者でありながら、突然目の前に現れたベーコン氏にすっかり心を奪われてしまっていたことが判明しました。

“卵”を調理する女性と“ベーコン”氏との関係はいかに?

夫は突如自宅のキッチンに現れたケヴィン・ベーコンに驚き、「なぜ?うちに?」と聞きます。妻の答えは「“卵”のことを良く知る人だから。」

ベーコン氏が夫に、仕事帰りに卵を買ってきてとお願いすると、妻は“オイル”を買ってきてと意味ありげに言います。

動画は、しばしの沈黙の後、ベーコン氏が「フライパン用の“オイル”だよ。」と言ったところで終わります。“卵”婦人と“ベーコン”氏の今後の展開が気になりますね。

この動画は、鶏卵の生産者と消費者間の架け橋的存在であるアメリカンエッグボードがキャンペーン用に制作したものです。過去30年間で一番の消費量を記録いるというこの時期は、卵の更なる消費量が期待されているイースターと重なり、今がまさに卵の消費量を訴求する絶好のタイミングであったと言います。「ケヴィン・ベーコンに最適の役どころだ。」「“エッグ”セレント(エクセレントとエッグを掛けた造語)ムービー!」と視聴者からの好評な動画をぜひご覧ください。

(参考サイト:TAXI)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る