未来の自分にプレゼントを送れる、仏・Burger Kingが実施したプレゼントキャンペーン
仏・Burger Kingが「未来は何が起きるかわからない。だからこそ、未来の自分にWhopper(Burger Kingの看板商品)をあげよう」というコピーで、未来の自分にWhopperをプレゼントできるキャンペーンを実施しました。
「Whopper To The Future(訳:未来にWhopperを)」と題されたキャンペーンは、専用のスマートフォンアプリで好きな未来の日付を入力するとその日に自分宛にWhopperが無料で届くというもの。
動画では、2020年の新型コロナウイルス感染症からはじまる年表が「2022年 13回目のロックダウン」「2057年 酸素が有料化」などどんどん過激なものになっていき、最終的には「3045年 巨大隕石が衝突」「3129年 再び恐竜の時代に」とまるでSFの世界のような未来になっていきます。
未来にすこしの希望を託せるキャンペーンは、まさに”未来は何が起きるかわからない”いまだからこそのものなのかもしれません。
18