「いまは家が一番落ち着く」Jeepが作成したCOVID-19啓発ポスター
Case: Off Road, In House
自動車メーカー・Jeepのペルー法人が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に際して作成した啓蒙ポスターをご紹介。
普段は車体や車窓を掲げるところを「車(自身)から見たガレージ」の景色に置き換え、「最近いちばん落ち着く景色はココ」というキャッチコピーを添えたのです。
Jeepといえば、街はもちろん、野山も自在に走る車の代名詞。そんなJeepすらも「いまは『家(ガレージ)』に待機することがいちばん」と訴える──。いま起きているCOVID-19の感染状況の深刻さを物語ると同時に、Jeepユーザーだからこそ刺さる表現で感染防止のための外出自粛を呼びかけるPRでした。
(via Ads of the World)
0