バーガーキングが「店舗の看板を書き換えてまで伝えたかった」啓蒙メッセージ
Case: Stay Home
ベルギーのバーガーキングが行った、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)啓蒙キャンペーンをご紹介。
いつもは「HOME OF THE WHOPPER(ワッパーの家)」と綴られている看板に「STAY」の文字を追加、さらに「OF THE WHOPPER」に取り消し線を引き、「STAY HOME(家にいろ)」というメッセージに変えたのです。
シンプルすぎるほどシンプルですが、自宅待機による売上減よりも、顧客の安全を祈る力強いメッセージが込められているメッセージ。普段は過激ともいえるメッセージの「煽り芸」で有名なバーガーキングですが、有事に際してもストレートに強く呼びかける姿勢は変わりません。
(via Ads of the World)

1