ムード、壊したくないですよね。ホテル予約サイト×芳香剤ブランドの「初夜のトイレ、その前に」スプレー
Case: #FirstPooWithBoo
大手ホテル予約サイトHotels.comがトイレ芳香剤ブランドPoo-Pouriとコラボした、ユニークなキャンペーンをご紹介。
ホテルにチェックインし、いざハネムーンの甘いひとときを過ごすカップルを襲いがちな「緊急事態」をカバーする“お助けアイテム”を販売したのです。
Hotels.comがユーザーを対象に行なったアンケートでは、全体の37%がパートナーとの「初めての夜」に緊張。そのうち73%もの人が土壇場で「まさかの緊急事態」に巻き込まれたと回答しました。
その緊急事態とは… 「お腹のゴロゴロ」。
せっかくのいい雰囲気をニオイや音で壊したくない…! しかし事態は予断を許さない…
公開されたプロモーション動画では、そんな状況を緊迫感あふれるスポーツ実況風に描いています。
実況! カップル vs 胃腸
「さぁ、“絶対に負けられない戦い”がこれから幕を開けようとしています」
「素敵な部屋〜」「がんばって探したよ」
「わ〜景色が綺麗!」「日が沈んだらもっと綺麗になるよ…フフフ」
「って その前に俺のお腹が沈んできた…」
「ありがちですね」「実にありがちです」
「動きがぎこちなくなってきました」「走馬灯が見えてますね」
「ちょっと…外の風にあたってくるね」「え〜私も行く〜」
「出ました『空気読まない』」「ダブルでお腹痛くなるわー」
「切り札、ラウンジのトイレ!」「今度こそスッキリできるといいですね」
「「清掃中ーーーーーーーー!!!」」
「もう切れるカードがありません」「正面突破の構えでしょうか」
「さぁ運命のドアまであと30m…20m…」
「脇目も振らずゴールを目指します」「今度こそ決めたいですね」
「ガチャ」「(中から)キャー!!」
「トドメ!」「トドメの!!!!!!!」
「ただいまの瞬間、リプレイでご覧ください」「一周まわって軽く微笑んでますね」
「こんなことにならないためにも、Hotels.comとPoo-Pouriがお届けする『初夜のトイレ、その前に』スプレー」
「いい雰囲気になる前にとりあえず『シュー!』 このひと吹きで救われる恋があります」
「みなさんも『初夜のトイレ、その前に』 Hotels.comの特設サイトで部屋と一緒にご予約ください」
私たちにも思い当たるフシがありすぎるほどあるこのシチュエーション。コトが起こってから対策してはもう遅い。早め早めの準備を訴える、いろんな意味で顧客の気持ちに先回りしたキャンペーンでした。
(via PR EXAMPLES)
2