自分の犬が缶ビールのイラストに!? 米ビール会社のペットオーナーをターゲットにしたキャンペーン
Case: Adventure Dog Contest
アメリカのビール会社・Devils Backbone Breweryが、ペットオーナーをターゲットに定めたキャンペーン、その名も“アドベンチャードッグコンテスト”を3月23日の“子犬の日”から開催しています。
飼っている子犬のお気に入りの写真を投稿し、その中からユーザー投票によって勝者を競うというこの企画。最終的に5匹の子犬が選ばれる予定で、入賞した子犬は夏の間、同社のビール缶にイラストが描かれる予定です。
さらに、投稿が開始された“子犬の日”に、同社はビアガーデンにPop-Up Barならぬ“Pup-Up Bar”を開店するイベントを実施。こちらのバーでは、子犬たちがBAR-TENDER(バーテンダー)の代わりに“PUP-TENDERS”として、ベストにビールを入れて運んでくれるなどのコンテンツが用意されていました。
https://www.instagram.com/p/Bu_fYnKH_wP/?utm_source=ig_web_copy_link
日常ではあまり接点を感じることの少なそうなペットの犬とビール。記念日も活用することで、愛犬家をうまくターゲティングしたビール会社のプロモーションでした。
https://www.instagram.com/p/BvQBb9XHR5B/?utm_source=ig_web_copy_link
1