『紳士のスポーツ』に倣った、伊ビールブランドによる粋なキャンペーン

The Glass Switch

ヨーロッパ6カ国が参加する国際ラグビー大会・シックス・ネイションズは、各国の代表チームが総当たりで順位を競う伝統的な大会です。

イタリア代表チームのオフィシャルスポンサーであるBirra Peroniは、この大会に合わせ、Instagramに斬新な投稿を行いました。

公開したのは、Peroniのグラスにシックス・ネイションズのスポンサーであるギネスビールを注いだクリエイティブ。ギネスに向けて、普段はライバル関係にあっても、スポーツの場ではノーサイドの精神を持とう、と呼び掛けた内容となっています。

これに対し、ギネス側も自社のロゴ入りグラスにPeroniを注いだ写真を投稿し、友好ムードを盛り上げます。

ラグビーでは試合が終わった後に『Third Half』と呼ばれるイベントがあり、両チームの選手やスタッフがビールなどのアルコールを含むドリンクや軽食とともに、互いの健闘を称え合い親睦のだそう。

まさに『紳士のスポーツ』と呼ばれるラグビーにふさわしい、スポンサー企業による粋なキャンペーンのご紹介でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る