「変えてはいけないものがある」Gucciが展開する トランスジェンダー啓蒙キャンペーン
Case: CHIME FOR CHANGE
Gucciが展開している社会啓蒙キャンペーン「CHIME FOR CHANGE」をご紹介。
男女両性を兼ね備えた存在である両性具有の人々に対して行われる不当な性転換手術に反対するため、イギリス・ロンドンをはじめとした世界各国の都市にメッセージ制をもつ「壁画」を掲示しています。
(image by Gucci)
壁画に書かれたキャラクターには男性的な特徴と女性的な特徴の両方が描かれ、その上には大きく「=(イコール)」の記号が。“どちらか片方の性別に定義しないあり方”を啓蒙するメッセージが込められています。
同社のInstagramアカウントでは、壁画と同じ意匠を用いたポストとともに、「#ENDINTERSEXSURGERY(不当な性転換手術を終わらせよう)」というメッセージを掲げています。
https://www.instagram.com/p/BtMFGJoBJnR/
https://www.instagram.com/p/BtOTpqDHGHY/
国際的なファッションブランドという立場から、身につける人々のアイデンティティの保護を訴える── 自社ブランドの立ち位置を活かして広く啓蒙を訴えかけるGucciの啓発キャンペーンでした。
(via CHIME FOR CHANGE)
2