BURBERRYが新ブランドロゴおよびモノグラムを発表
Case: Burberry revealed new logo and monogram
イギリスのラグジュアリーブランド・バーバリーが、20年ぶりにリニューアルしたロゴと新モノグラムのデザインを発表しました。
バーバリーと言えば『馬上の騎士』のロゴと『バーバリーチェック』があまりにも有名ですが、今回イギリスを代表するグラフィックデザイナー、ピーター・サヴィル氏とのコラボにより新しいデザインが誕生。
新しいモノグラムは、創業者であるトーマス・バーバリー氏のイニシャル『T』と『B』を組み合わせたデザインとなっており、どこかレトロな雰囲気ながらもバーバリーチェックの色使いをしっかり踏襲しています。
こちらは同社のインスタグラムで紹介されている、ロンドン、ニューヨーク、上海、香港、ソウルの世界5都市で実施されたインスタレーションの様子。ファッションイベントに合わせて巨大なクマを登場させたり、タワーのイルミネーションをモノグラムにしたりと、かなり大掛かりなキャンペーンとなっています。
・ロンドン マーブル・アーチ
View this post on Instagram
The #ThomasBurberryBear at Marble Arch, London . #ThomasBurberryMonogram
・NY サンセットビーチ
・上海 環球港
・香港 カントンロード
・ソウル バーバリー旗艦店
View this post on Instagram
The #ThomasBurberryMonogram takes over our flagship store in Seoul, South Korea
創業162年の伝統はそのままに、ブランドイメージを刷新したバーバリー。今後発表されるコレクションが楽しみですね。
4