“痩せる”のではなく“アクティブ”に。ペプシのスタイリッシュなプリント広告
Case: Feel Light
コロンビアのペプシによる、シリーズプリント広告をご紹介。
健康志向の人のための低カロリーコーラ『Pepsi Light』をPRするにあたり、従来は“ダイエット”や“スリム”といったイメージを前面に押し出していましたが、今回は“アクティブ”、“人生を楽しもう”というコンセプトが軸となっています。
制作したのは、お馴染みの赤・白・青のロゴに、フリーダイビングやスキー、ウィンドサーフィンなどのスポーツに取り組む女性のシルエットが描かれた5種類のポスター。ペプシの“ロゴの曲線”を巧みに活かしたビジュアルです。
・フリーダイビング編
・スカイダイビング編
・ウィンドサーフィン編
・スキー編
・カヤック編
近年ではファッションや美容業界でも、痩せすぎモデルの起用を禁止するなど、健康的な美を推進する機運が高まっていることを受けたクリエイティブ。
“痩せるため”の低カロリーではなく、“毎日をもっと楽しむため”の低カロリーという新しいイメージを表した広告でした。
(via BBDO)
1