2015.6.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ピクスタ、DeNAのキュレーションプラットフォームに画像素材を提供(MarkeZine)
「PIXTA」はDeNAが運営するキュレーションプラットフォームに、APIを提供する。
・プロ野球パ・リーグのマーケティングが面白い(PRESIDENT Online)
今、面白いのがパシフィック・リーグ。ペナントレースの行方を占おうというのではない。そのマーケティングが面白いのだ。
・リモートユーザーテストをWeb担で実施したら、なんと発見点126個。重要課題13個すべて見せます!(Web担当者Forum)
Web担編集部では、今回Web担当者Forumのサイトで「リモート・ユーザーテスト」をやってみました。
・「広告ブロック」を企業・学校に一括導入しやすく 独企業が提供(AdverTimes)
・じげん、スカイマークを無償支援 インターネットマーケティング分野において業務提携(ファインドスター広告ニュース)
・1つのスポーツで、複数課題を解決する。(AdverTimes)
・機能性表示食品の広告における体験談で表現できる範囲とは(ネットショップ担当者フォーラム)
・フリークアウトDSP「FreakOut」、AOLプラットフォームズ・ジャパンが提供するSSP「MARKETPLACE」とRTB接続を開始(PR TIMES)
・20~40代女性の7割が「LINE」を利用!「スタンプ」のために「公式アカウントと友達に」8割超【「LINEについての意識調査」結果レポート】(PR TIMES)
0