ラコステ、在庫がなくなると“モデルが裸になる”ウェブサイトを中国で構築
Case: INTERACTIVE LOOKBOOK
ワニマークでお馴染みの仏ファッションブランドのLacosteが、限定版のテニスコレクション・L12を初めて中国市場でリリースするにあたり、実店舗の在庫状況とリンクしたインタラクティブなウェブサイトを構築しました。
Lacoste・L12のウェブサイトはこちら。指のタッチする動きに合わせてテニスボールが動く仕掛けが施されており、L12のプレミアムテニスウェアを着たモデルたちの上下左右を指でなぞると、その指の動きに合わせて動くテニスボールを、モデルたちが目で追ってくれるというもの。
また、モデルたちが着用しているプレミアムテニスウェアは、実店舗の在庫状況とリンクしており、店舗の在庫がなくなり次第、モデルの洋服も消えてしまい、モデルが上半身裸になってしまうという仕掛けもあります。
本ウェブサイトは、全仏オープンテニスの開催とLacosteの中国市場初進出に合わせて実施されたもので、ウェブサイトの他、ビデオ、オンラインゲーム、野外広告等も合わせて展開されているとのこと。
ウェブサイトでのインタラクティブな体験をぜひ下記よりご覧ください。
動画はコチラ
1