アクセサリーブランドによるiPhoneを使ったインタラクティブ広告

Case:interactive press advertisement

アクセサリーブランド「MURAT PARIS」による女性ファッション誌に出稿したインタラクティブ雑誌広告を紹介します。

読者に広告ページの所定の位置にiPhoneを置いてもらい、ブラウザを立ち上げることで、広告モデルが身につけているブレスレットや指輪を、読者自身がiPhoneディスプレイをスライドして、様々な種類のアクセサリーを見られることができるという企画。
(アクセサリーがうつったディスプレイを指で横にスライドすることにより、次から次へとモデルが身につけるブレスレット・指輪が変えられます)

さらに、それぞれのアクセサリーをタップすることで商品の価格や名称がわかったり、

その商品が売られている最も近くの店舗の地図を表示してくれるという機能も備えていました。

一般的な雑誌広告に比べて、圧倒的な情報量がある雑誌広告に仕上がっていますね。
この手の雑誌広告は最近増えていますが、どれも知恵を絞っているなと感じます。

動画はコチラ

参考サイト

・digital buzz blog
http://www.digitalbuzzblog.com/murat-paris-interactive-jewellery-print-ads/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る