全サーファー待望!“GPSで波乗り体験をトラッキングできる”ウェアラブルデバイス

Case: World First GPS Surf Tracking Device

オーストラリアのサーフブランド・リップカールが、世界初となる“GPSでサーフィン体験をトラッキングできるウォッチと専用アプリ”を開発しました。

Facebook Connect機能を採用しており、世界中のサーファーと至極の波乗り体験を共有することができるというコンセプトで、GPS機能搭載の専用ウォッチが記録したサーフィンの情報を、アプリで保存共有することができます。

使い方は簡単。サーファーは、GPS機能が付いた耐水性のサーフウォッチを付けて海に出るだけ。

ウォッチには、GPS機能を用いてトラッキングした実際のサーフコースが記録される他、ロングウェーブのサーフ距離、ファストウェーブの最高速度、攻略波数、パドル距離等詳細データも記録されます。

波乗りを終えた陸上では、専用アプリをダウンロードしたスマートフォンなどの端末で、ウォッチが記録したサーフィンデータを子細に確認することができます。サーフィン時のうねりのサイズなどの天候情報は自動的に追加される他、写真を保存することもできます。

記録されたデータは、即座にシェアすることができ、波の最新情報を世界中のサーファーとSNS上で共有することができる他、仲間のデータを確認したり、プロのサーフ情報をチェックしたり、特定のメンバーとクラブを形成し仲間内で記録を競ったりすることもできます。

残念ながらこのウォッチはまだ発売されておらず、同社の専用サイトでは事前登録者を受付けています。これら登録者には商品が提供できるようになり次第、メールで通知してくれるそうです。

自身の波乗り情報を正確に計測できるだけでなく、世界中のサーファーと波乗り体験を共有することができるという本ツール。メイキング映像も合わせて一部始終を下記よりご覧ください。

動画はコチラ


参考サイト

Search GPS Watch
http://www.ripcurl.com/searchgps/
Digital Buzz Blog
http://www.digitalbuzzblog.com/rip-curl-worlds-first-gps-surf-tracking-device-platform/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る