2015.2.19 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ネイティブアドxAntennaで330万超リーチ!ブランドリフトと実購買を実現したコーセーの成功事例(MarkeZine)
ユーザーに対して自然で違和感のない広告体験を提供できるものとして、2014年頃から「ネイティブアド」への注目が急激に高まっている。
・電通、オーストラリアのデジタル広告会社「ソープ社」の株式51%取得で合意(ファインドスター広告ニュース)
株式会社電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は16日付で、オーストラリアにおいてデジタル・クリエーティブ領域をリードするエージェンシー…
・アイレップ、オウンドメディア向け運用型SEO「コンテンツオプティマイザー」提供開始(MarkeZine)
アイレップは17日、オウンドメディア向け運用型SEO「コンテンツオプティマイザー」サービスの提供を開始した。
・5,000万円~数千円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2014年版)(アプリマーケティング研究所)
・自分のサイトで「衝動買いユーザー」と「じっくり検討買いユーザー」の行動パターンを把握しておこう(第42回)(Web担当者Forum)
・広告業に薄日差す 倒産数7年ぶりに200件下回る(AdverTimes)
・ALBERTが新規上場、初値2.2倍-マーケティング分析企業(Bloomberg)
・セガネットワークス,マーケティング支援ツール発展に向けメタップスと業務提携(4Gamer.net)
・クーポンを発行するたびにお店のプロモーションになる 新しい学割クーポンサービス「Gakutoku.jp」サービス開始!!(PR TIMES)
・デジタルハリウッド大学大学院「株式会社オプト 寄附講座 インターネットマーケティング」をカリキュラムリニューアル(PR TIMES)
0