2014.12.22 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ECサイト事業者注目!モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」、加盟店申し込み受付スタート(MarkeZine)

LINEのプラットフォームを活用したモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の加盟店の申し込み受付が始まった。

データ分析から「シナリオ設計」をするということ——“アナログ広告人材”が活躍できる可能性(AdverTimes)

ここ最近、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を導入したいという企業から声が増えていると感じる。

営業とマーケティングはなぜ分断しているのか–必要なのは分業体制(CNET Japan)

企業が業績を伸ばしていくためには、既存顧客だけでなく、新規顧客開拓が不可欠となる。

バーチャルリアリティをマーケティングに活用へ、博報堂ら3社がソリューション開発に着手(ITmediaマーケティング)

マイクロアド、訪日観光客の取り込みを目的とした専門会社を設立へ(マイナビニュース)

レコメンド広告サービスを「FutureShop2」を利用しているECサイト向けにパッケージ化、TAGGY(ネットショップ担当者フォーラム)

米ネット広告収益、2014年3Qは過去最高の124億ドル(MarkeZine)

マーケティング実務家100人が選んだ2014年の「これが一番!」、2015年の「ここに注目!」を発表(PR TIMES)

アクセルマーク H2Hと提携し、O2Oアプリにおける広告枠を独占販売(PR TIMES)

株式会社ベクトル リノべる株式会社の戦略的資本参加のお知らせ(PR TIMES)

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