2014.11.6 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフーが「Twitterプロモ商品」の提供開始~ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進(MarkeZine)
ヤフーは、11月19日より、「Twitterプロモ商品」の提供を開始する。
・米テレビ広告市場に不安定な兆し デジタル媒体へのシフト進む(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
米メディア大手の7-9月期(第3四半期)決算は不吉な傾向を示している。景気が不透明な上、広告主が投資をテレビからデジタル媒体へとシフトさせるなか、…
・@cosmeのアイスタイルが「動画広告」参入–スマホ向けから展開(CNET Japan Marketers’)
化粧品・美容情報サイト「@cosme」を運営するアイスタイルが動画広告事業に参入する。
・広告収入の大幅増も可能に–シャープのデジタルサイネージ市場への取り組み(ZDNet Japan)
・「過去50年で最大の環境変化。マーケティングを“経営ごと”へ」アドビ佐分利新社長インタビュー(MarkeZine)
・Facebook広告とDSPなど3つのアドテクを連携 – サイバーエージェント(マイナビニュース)
・マーケティングソリューションへの正しい向き合い方 (ExchangeWire)
・国際市場への競争力のカギ:日本国内のマーケターを支援する「JAPAN CMO CLUB」設立(ITmedia マーケティング)
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