2014.6.17 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・【動画あり】W杯関連の秀逸な動画広告続々 各社の狙いと、SNS時代のマーケ戦略(Business Journal)
サッカーの2014FIFAワールドカップ(W杯)ブラジル大会が開幕し、世界中で盛り上がりを見せていますが、このタイミングでバイラル動画【編註:SNS等での拡散を目的としてインターネット配信する動画】でもサッカーを題材としたものが次々とリリースされています。
・入力フォームのプレースホルダを使ってはいけない(U-Site)
入力フォームのプレースホルダテキストは、入力欄にどんな情報を入れたのかをユーザーが思い出すことや、エラーのチェック・修正を難しくしてしまう。また、視覚や認知機能に障害のあるユーザーにはさらなる負担となる。
・UX重視!予約率を2倍にした、予約システム「クービック」のグロースハック(growth hack japan)
自社サービスのランディングページもしくは登録フローをどうにかしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。我々も同じです。
・LINEスタンプ上位ランカーはリリース後の一ヶ月で何をやったのか?を聞いてみた!(SmaList)
・Googleより容赦無し?Appleのアプリランキング操作の『即アウト』的な排除規制が、実際わりと厳しい模様(SEO HACKS)
・他人のモノが欲しくなる!?物欲刺激SNSの驚き(東洋経済オンライン)
・大手IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを次々と買収する背景と狙い(MarkeZine)
・なぜ日本では「音楽マーケティング」が語られてこなかったのか?(CINRA.NET)
・「動画広告は15秒がベスト」AdcolonyのCEOが語る、アメリカで急成長中のモバイル動画広告市場。(アプリマーケティング研究所)
・さらば東京インタラクティブ・アド・アワード、これからはACC CMフェスティバルのインタラクティブ部門として開催へ(Web担当者Forum)
0