ブラジルのチーズ専門店、未だかつてない“実用的”な名刺を開発
Case:Grater Card
ブラジルのチーズ専門店・Bon Vivantが考案したユニークな名刺。
“チーズ好きな来店客”に、お店により親しみをもってもらうことを意図して開発されたもので、名刺自体が『チーズのおろし金』としても使用できるという代物。
チーズ片手に好みの量を削ることが可能です。
名刺入れに出し入れすると、チーズ臭くなったり、衛生面が心配ですが、自宅での使用であれば十分機能しそうです。
デザイン性の高いウィットに富んだ名刺も好きですが、今回のような“実用性のある名刺”というコンセプトも面白いですね。お客さんとの“距離を縮められる”いいプレゼントになりそうです。
素敵な名刺に関心のある方は下記もご覧ください
・世界のユニークな名刺23選
・Creative Business Card(Pinterest)
動画はコチラ
参考サイト
I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/05/bon-vivant-grater-card/
0