『龍が如く』とサントリー烏龍茶が“龍”きっかけでコラボ!巨大広告を渋谷駅に展開

サントリー食品インターナショナル株式会社は、2024年10月25日(金)からPrime Videoで配信されるAmazon Originalドラマ『龍が如く ~Beyond the Game~』と、「サントリー烏龍茶」のコラボレーションを実施。第1弾企画として、ドラマの告知ビジュアルをモチーフとした巨大コラボビジュアルを、2024年10月21日(月)から27日(日)まで東急田園都市線・渋谷駅で展開します。

ドラマの主人公・桐生一馬が目指す「堂島の龍」というキーワードとサントリー「烏龍茶」に、ともに“龍”という文字が入っていることや、ドラマの原作ゲームにもサントリー烏龍茶が登場することから、作品とブランドの魅力を融合させた、遊び心満載のコラボレーションが実現しました。

コラボビジュアルは、主演の竹内涼真さんが大きく描かれたドラマの告知と並ぶ形でサントリー烏龍茶が描かれており、「龍が如く」に合わせて上部のコピーも「烏龍茶ごくごく」に。ユニークな語呂合わせが目を引くビジュアルに仕上がっています。

注目のドラマ『龍が如く ~Beyond the Game~』の配信に合わせた、サントリー烏龍茶とのコラボ。ドラマの告知ビジュアルを模したデザインに加え、「龍が如く」にかけたお茶目な「烏龍茶ごくごく」のコピーも今回のコラボしか見れない注目ポイントです。また、さらなる新コンテンツも配信予定とのことで、今後も楽しみなコラボ施策でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る