ラグビー南ア代表が集結したスポーツドリンクのCM
主にヨーロッパ圏で親しまれているスポーツドリンクのEnergadeは遠く離れた南アフリカマーケットでも高い人気を誇っており、学生やカジュアルにスポーツを楽しむ人はもちろん、プロアスリートも愛飲しています。
そんなEnergadeが2023年に開催されたラグビーワールドカップで見事4回目の優勝を果たし、名実ともに世界最強のラグビーチームとなったラグビー南アフリカ代表(スプリングボクス)の選手を起用したCMを公開しました。
豊富なフレーバーラインナップと手軽さが特長のEnergadeを魅力的に見せるため、世界の頂点と言っても過言ではないスプリングボクスがトレーニングに打ち込む姿やフィールドで練習する姿を描きつつ、最終的に主要選手3名がEnergadeを飲むシーンで動画は幕を下ろします。
王道な動画ではありますが、力強さを意識したナレーションや疾走感を意識したカット割、そして商品だけでなくスプリングボクスの魅力も前面に打ち出していることが印象的です。
日本よりもはるかに高い人気を誇るスポーツであるラグビーを起点に、豊富な商品カットと話題性のあるキャスティングを通じてその魅力を表現しきったストレートな王道施策でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0