グッチとマイリー・サイラスが魅せる鮮やかで上質な映像美
世界的な高級ファッションブランドとして知られるグッチが展開する香水として発売されたFloraは、商品名からもわかるとおり鮮やかでフローラルな香調が特徴的な香水として知られています。そんなFloraのCMとして公開された映像に、大ヒットドラマ“ハンナ・モンタナ”に出演し、シンガーソングライターとして絶大な人気を誇るマイリー・サイラスを起用しました。
映像では、ハイブランドならではの上質な演出が散りばめられた花の中を駆け巡るマイリーが、池の中に飛び込み最終的にはハリウッドの看板の前へと躍り出る様子が描かれています。 BGMとしてされているのはマイリーの名曲“Flowers”で、商品名との親和性の高さも考慮した演出であることが伺えます。商品特長について言及するナレーションはなく、シンプルにビジュアルで勝負を仕掛けるという大胆な戦略に振り切った映像だと言えるでしょう。
グッチらしい表現が多様された映像に対し、YouTube上では「まるでマイリーの“Flowers”のMVの別バージョンみたい!」というコメントが投稿されたり、Floraの愛用者だけでなくマイリーのファンをも巻き込むことができているようです。自社の世界観を体現する技術を詰め込んだ映像として仕上げつつ、コンセプトにマッチしたタレントを起用することでファン心理を掴むことに成功した事例と言えるのではないでしょうか。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0