BTSのキャラクター「TinyTAN」と「紅茶花伝」のコラボレーションしたキャンペーン 

コカ・コーラシステムは、紅茶ブランド「紅茶花伝」のPRにBTS(防弾少年団)の メンバーをデフォルメしたキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」を起用し、CMやオリジナルグッズの複数購入特典・抽選プレゼントなどを展開するコラボレーションキャンペーンを開始しました。 

「TinyTAN」は、BTSが所属するビックヒット・エンターテインメントから誕生した、BTSのメンバーをかわいらしい姿に変えたキャラクターで、さまざまなアニメーションやグッズなどを展開し人気を集めています。今回のコラボレーションでは、ドリンクにまつわるオリジナルグッズの展開や、キャラクターたちが「ティーハウス」で紅茶を煎れるWEB CMを公開。「上質なおいしさを通して生活に彩りを与え、日常をちょっと豊かにしてくれる」というコンセプトを持つ「紅茶花伝」シリーズならではの「TinyTAN」とのコラボレーションが楽しめる内容になっています。 

オリジナルグッズの展開 

「紅茶花伝」シリーズの対象製品4本を購入すると、オリジナルグッズ「ペットボトルホルダー付きネックストラップ」がもらえるという、複数購入による特典を用意。 

さらに、「紅茶花伝」を購入したレシートを撮影し、専用サイトから応募すると抽選で計3500名に、オリジナルグッズ「真空断熱ステンレスタンブラー」が当たるというキャンペーンも行っています。

コカ・コーラの公式YouTubeチャンネルでは、「TinyTAN」と「紅茶花伝」のコラボWEB CM「TEAHOUSE開店準備」編を公開しています。

 

舞台は「紅茶花伝」のコンセプトとなっている、作り手のこだわりがつまった紅茶を気軽に飲んでもらえるという「ティーハウス」。BTSの大ヒット曲「Dynamite」の衣装を着た「TinyTAN」の7人が、「紅茶花伝」のペットボトルを2人がかりで運んだり、大きなティーマシーンを使って紅茶を淹れて「ティーハウス」の開店準備をしています。小さいキャラクターたちが一生懸命に準備をしている様子を映して、厳選素材にひと手間かけたおいしい「紅茶花伝」の魅力を伝えています。 

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る