Snapchatとの連携でインタラクティブに。ハーゲンダッツの60周年記念キャンペーン
Case:Häagen-Dazs|Instant Win & Sweepstakes
アイスクリームブランド・ハーゲンダッツの60周年記念キャンペーンをご紹介。
まず、同社は店舗限定の“バースデーケーキアイス”をリリース。バニラケーキバターアイスをベースに、ケーキのスポンジやチョコレートブラウニーが入っていて、上にはレインボーのトッピングがかかっています。カップでもコーンでも、パッケージごとでも購入可能とのこと。
一方で、店を訪れることができない人のために、クラシックなフレーバーの小売のアイスにも特別なバースデーパッケージを起用しました。また、このパッケージにはコードが記載されていて、SnapchatのアプリでスキャンすることでAR体験ができるようになっています。
さらに、アメリカ在住者に向けて賞品が当たるくじ引きキャンペーンも実施。ワイヤレス・イヤフォンやスマートウォッチ、ストリーミングサービスのサブスクリプション、ギフトカード、無料のアイスクリームなど賞品はさまざまで、9月まで実施されるとのことです。
SNSとうまく連動させた、インタラクティブな周年キャンペーンでした。
0