「この看板を作るのに使ったレモンはいくつでしょうか?」レモン風味ビールの豪快なPR看板

Case: You can’t get this taste without lemons

オランダのレモン風味ビール「ラドラー」が商品PRのため設置した屋外広告をご紹介。

アムステルダムの広場に、レモンの果実で作られた238平方メートルにわたる巨大な看板を設置。このために用いられた“レモンの数”を市民に予想してもらう参加型企画を同時に展開しました。

(Image by Serviceplan Group(Image by Serviceplan Group

「Hay que tener limones para conseguir este sabor(この味、レモンなしでは生まれない)」というストレートなタイトルの看板に用いられたレモンの個数をキャンペーンの特設ウェブサイトで出題したところ、5,500人以上がキャンペーンに参加、10人もの参加者が見事に正解して「ラドラー1年分」などを勝ち取ったといいます。

徹底的に絞り込んだ演出によって商品の持つ最大のコンセプトをストレートに伝える、まさにレモンのような爽快さあふれるキャンペーンでした。

(via Serviceplan Group

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る