女装に馬に…佐藤健が17変化!カップヌードルCM「STAYHOT ウマい 篇」がアツい!!

新作カップヌードルCMが熱い!と話題です。“ STAY HOT いいぞ、もっとやれ。”をスローガンに「ためらわずに熱い自分を出していこう。」というメッセージが込められたCMに登場するのは、コミカルな役からアクションシーンまでこなす実力派俳優、佐藤健さん。

食べてリアクションをとるという「グルメ・リアクション」を、17変化で表現した佐藤健さんの体当たりな演技にご注目!!

カップヌードルを食べると…

まずは普通に食べるシーン。一口食べて気づく「この味!」に…

衝撃で服は破れ、

カップヌードルを掲げ、(※監督指示「地面から突き上げられて、体の中から力が湧いてくる」)

宇宙空間へ飛び出します。(※監督指示「決め顔でギュイーンと空を飛んでいく」)


変身シーンの数々

まずは“戦闘ヒーロー1人5役”。ピンクもいる!!ちょっとニッコリしてる!?

ダイスミンチ(サイコロ状のミンチ肉)惑星。アナログな被り物で、佐藤健さん本人も思わず「ここはCGじゃなくて実写なのかよ(笑)」とツッコミを入れたとか。

迫力のアクションシーン

そしてサーフィンのごとく“麺の海”をすり抜け(このアクションは相当難しかったよう)、馬と化し、サーキットへ。ここにもあそこにも健くんが!

最後はライブステージへ

そして、最後にステージで『ウマいっ!!』と絶叫する健くん、めちゃカッコイイです。

ワイヤーアクションも多く、カップヌードル史上最多シーン数となる30秒で35カットというこのCM。『るろうに剣心』でもコンビを組んだアクション監督の谷垣健治によるアクション指導の下、出演者と制作者の魂が込められているといいます。

佐藤健さんも、「小さいときから観てきたカップヌードルのCMに、出ることが決まってとても嬉しかったです。今回はどんなCMになるんだろう? とワクワクしました」と、楽しみながら撮影に挑まれた様子。

“バカバカしいことを、とにかく熱く演じる”この作品に、「いいぞ、もっとやれ」という気持ちになること間違いナシ!ぜひ熱~い本編をご覧ください。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る