工事現場の作業員が突然踊り出す!? 蘭ホテルのフラッシュモブ・オープニング施策
Case: Built by music
オランダ アムステルダムのホテル「ジャズ・アムステルダム」が実施したユニークなオープニングキャンペーンをご紹介。
このホテルは市内にあるコンサートホール ジッゴ・ドームのすぐそばに位置していて、そのコンセプトは“音楽”。このメッセージを訴求すべく、オープニングキャンペーンを行ったのは、世界的人気歌手・アデルがジッゴ・ドームでコンサートを行う直前。会場の前では沢山の人たちが行列を作り、今か今かと開演を待っています。

音楽は好きでも、待たされるのは嫌いな人がほとんど。同ホテルはあえてみんなが時間を持て余すこの待ち時間を狙い、サプライズでミニライブを披露したのです。


工事現場の作業員を装ったスタッフが、次々に工具を使って音楽を奏で始めます。突然のサプライズライブに人々は大興奮。踊ったり、動画を撮ったりと、とても嬉しそうな様子です。



ライブの最後にはしっかりとホテルのPRも。
Built by Music
(“音楽”で作られたホテル)

ターゲットである音楽好きな人々に最高のタイミングでアプローチした、見ている人に喜ばれるサプライズ施策でした。
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0